買う時の注意点|犬の健康保持のために!アドボケートで害虫駆除・予防をしよう

買う時の注意点

カプセルを飲ませようとする医師

アドボケートという薬は犬のサイズによって種類が分けられています。
猫は体の大きさの違いがそこまでないので、一種類しかないですが、犬の場合はチワワとゴールデンレトリバーでは大きな差がありますよね?
ということもあり、薬の種類も超大型犬、大型犬、中型犬、小型犬と種類分けされています。
犬種によっては思ったより育ってしまったり、逆に小さかったり、というようなこともあるので必ずしも犬種別というわけではありません。
アドボケートは体重別でも使う薬を選ぶことが出来るので、そちらを参考にする方が手っ取り早いですし無難でしょう。

そして、通販サイトで薬を買う、ということは責任は全て自分にある、ということを念頭に置いておきましょう。
通販サイト内には不足のないたくさんの情報が載っているので薬を間違えて買う、なんてことはないですが、そうなっても自己責任です。
薬を選ぶ時には用法用量や使用方法などしっかり見ておきましょう。

また、通販は届くまでに時間がかかる、ということも覚えておきましょう。
今すぐ必要な薬なのに、通販で頼んでいたら間に合わないこともあります。
予防・駆除に効くようなアドボケートの場合は犬を飼うと決めたあたりにはもう用意しておいてもいいでしょう。
病気にかかっていないのに心臓疾患系の薬を飲ませるのは危険ですが、予防薬は飲ませておいても大丈夫なので、早めに用意しておきましょう。